実店舗を持たない小売は、オンライン・チャネル全体でデジタル指紋を作成し、顧客とその行動を科学的に理解してサービスを提供
完全にデジタルだけの小売業であるThe Very Groupはデータの価値を知っています。英国で最も古く、最も豊かで、最も深い消費者に焦点を当てたデータセットを持つThe Very Groupは、データとインサイトを行動に移し、顧客を満足させ、人生をより充実させることを支援しています。彼らはこのDNAをこう呼んでいます「より適切でタイムリー、そしてパーソナライズされた体験を実現するデータ戦略」
ファッション、インテリア、電子機器、家電製品など、あらゆるものを販売するThe Very Groupは、常に進化し続ける様々な行動様式を持つ顧客がサイトを訪れています。The Very Groupは、高所得者向けに金融サービス商品も提供しています。
「私たちは、お客様のことを本当に理解したいと思っています。どのように買い物をするか、どこで買い物をするか、何時に買い物をするか、どこに住んでいるか、商品、価格、プロモーション、配送にどのような価値観を持っているかなど、データの定量的な側面があります。また、リスクや生活に対する考え方、オンラインショップに求めるものなど、質的な側面からもデータを収集することで、お客様をより深く理解し、予算に余裕のあるお客様に、より付加価値の高い商品やサービスを提供できるようになります」と、The Very Group 最高データ責任者 Steve Pimblett氏は述べています。