概要
未来で成功する企業づくりのためのデータソリューション
機動的で明日の課題に対応できるビジネスを構築するには、クラウドファーストのデータソリューションが不可欠です。
データアナリティクスによる価値の創造
多くの業界リーダーは、データアナリティクスによって得られるインサイトが成功をもたらすことをすでに知っています。 データをビジネスの中心に据えることで、企業は顧客との距離を縮め、イノベーションを推進し、成果を上げることができます。データ品質、データ管理、データアナリティクスに重点を置き、マルチクラウドアーキテクチャを採用した完全なデータソリューションは、顧客体験、サプライチェーン、社内プロセスなど、ビジネスを包括的に把握することができます。また、データソリューションのメリットは、ひとつの業界だけにとどまりません。
データソリューションが成功を促進した3つの事例
通信事業者
Vodafone Germany社は、データ分析を利用することで、顧客に関する理解を深め、顧客が必要としているだろうと想定したサービスではなく、実際の顧客のニーズに基づいたサービスを提供することができました。Vodafone社(携帯電話会社)がUnitymedia社(固定電話会社)を買収した後は、個人データと世帯データを組み合わせて、顧客の行動をより深く理解することができるようになりました。
データソリューションにより、携帯電話、インターネット、固定回線、ケーブルサービスを統合できる1,700万世帯を特定することができました。それにより、サービスを統合するプロモーションを行い、すぐに収益を伸ばし、将来のビジネスチャンスを見出すことができました。
金融機関
カナダ最大の銀行であり、世界でも有数の規模を誇るRoyal bank of Canadaは、データ分析と組み合わせることで自動化とAIをさらに活用できることを示す好例です。データをビジネスの中心に据えることに真剣に取り組み、拡張性と柔軟性のある分析エコシステムを強化することに焦点を当てたプロジェクトチームを創設しました。
部門をまたいだデータを統合し、クラウドベースの分析プラットフォームを使用することで、同行はサイロを解消し、統一された顧客インサイトを形成することができました。その結果、すべてのデータを活用し、いつでもどんな質問でもできるような予測プラットフォームを備えた完全なデータソリューションが完成しました。このようなデータ分析のアプローチにより、17億もの顧客に対してパーソナライズされたカスタマーエクスペリエンスを提供することができ、顧客ロイヤルティだけでなく、収益と成長も向上させることができました。
エンターテインメント
Utah Jazzの成功の鍵は、単なるトレーニングではなく、より多くの勝利とカスタマーエクスペリエンスの向上を導いたデータソリューションでした。同社は、多数のデータソースと顧客のタッチポイントを調査することで、チームが勝利したときの顧客満足度と食事や売店の売上金額との相関関係があることを認識しました。チームが勝つと顧客満足度が上がり、収益の増加につながるのです。また、データ分析を用いて選手の健康状態を把握し、改善することで、シーズン59勝まで増やすことができ、それによって関係者全員が恩恵を受けました。
データアナリティクスで未来への対応を
2021年に成功するためには、企業はデータを最大の資産にするデータソリューションの開発に注力する必要があります。多くの大手企業は、データから得られるインサイトの力を既に知っています。データアナリティクスは成果をもたらし、ビジネスリーダーは顧客との距離を縮め、業界の最先端を行くことができます。
最も成功している企業には共通点があります。それは、Teradata Vantageのような最新のクラウド・データ・アナリティクス・プラットフォームを導入し、データに対する統合的かつ民主的なアプローチを実現していることです。100%のデータを常に利用できるため、これらの業界リーダーは洞察を成果に変えることができ、クラス内のトップを超えて未来への対応の準備ができているのです。
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