データ分析は、小売業者のホリデーシーズンの収益を左右します。
あなたはおそらく、ホリデーシーズンを玩具の小売業者にとって最も忙しい時期と関連付けるでしょう。 しかし、在庫の注文と管理に加えて、ホリデーシーズンに最も人気のあるおもちゃ、色、ビデオゲームの予測は、数か月前に開始されます。 メーカーの注文は3月までに完了し、夏には配送センターが満杯になります。 9月に入ると、玩具の小売業者は、在庫の補充、需要の予測、販売量の管理、そして全店舗で今年注目のおもちゃに目をつけます。
オランダ最大の玩具店チェーンであるインタートイズ社は、データを活用してビジネスを展開しています。 この小売業者は、200以上の小売店舗、オンラインチャネル、姉妹会社、さらには外部ソースのデータを統合し、在庫、売上、在庫状況を常に把握できるようにしています。 クラウドデータ分析を導入することで、データ(およびデータから得られるインテリジェンス)をビジネスの中核に据えた近代的な企業へと生まれ変わりました。
オランダ最大の玩具店チェーンであるインタートイズ社は、常に競合他社に先行することを目指しています。 そのためには、所有して作成したデータだけでなく、外部のサードパーティデータを活用して、需要、傾向、季節性に関する洞察を明らかにする必要があります。