Crystal Ball, Black Box or Advanced Forecasting and Demand Planning in Retail and CPG
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デジタル化の普及複数の配送チャネル市場の新規参入者の台頭により、オンデマンドでの利便性を当然のこととして期待する消費者パンデミックで加速したさまざまな傾向これらすべての要因が重なり、サプライチェーンに課題をもたらしています。
サプライチェーンにおける正確かつ信頼性の高い予測と需要計画の作成方法、および分析の最適化についてご案内します。この詳細なアーキテクチャーの青写真は、Teradata Vantage™を導入した組織が実現できることを示しています。
お客様は、最新の商品を好きな配送経路を指定してオンデマンドで購入することを望んでいます。サプライチェーンには、適切な製品を適切な場所に、適切な時間に、競争力のある価格で供給することが求められています。
この課題を解決するには、小売業、消費財(CPG)など、さまざまな業界がリードタイムと消費者の期待の間にあるギャップを解消する必要があります。
顧客行動は常に変化しています。季節や過去の購買傾向などの単純な要因を基にした購買予測では、現代の企業に求められる機敏性が不十分です。
今日の複雑な環境では、基本的な予測や需要計画から、リアルタイムのデータインサイトに基づいて継続的に最適化されるダイナミックで俊敏なサプライチェーンへの移行が必要です。
サプライチェーンを近代化するには、次のような方法があります。
予測と需要計画の精度を左右するひとつの側面として、効率的かつ予測可能なサプライチェーンが挙げられます。これにより、高いサービスレベルに対する顧客の期待と、コスト、品質、持続可能性、回復力、俊敏性を戦略的にバランスさせたダイナミックなサプライチェーンが実現します。
ヨーロッパのある総合小売業では、新しいデータを統合した多層構造モデルを活用し、予測精度を66%から77%に向上させた結果、売上が2.2%増加しました。ある食料品小売業者は、リアルタイムの売上フィードを使用して需要計画を予測し、店舗に直接配信することで、パン類の売上を12%増加させました。