概要
ビジネスアナリティクス、それはイノベーションの原動力です。最も求められているビジネス上の課題を解決するための答えを見つけることができなければ、イノベーションは達成できません。
ビジネスアナリティクスがなければ、企業はイノベーションを達成できません。企業のリーダーがビジネスアナリティクスから最大限のインサイトを得る方法をご覧ください。
概要
ビジネスアナリティクス、それはイノベーションの原動力です。最も求められているビジネス上の課題を解決するための答えを見つけることができなければ、イノベーションは達成できません。
ここ数年、ビジネスアナリティクスは、意思決定のための機能として新たな役割を担うようになりました。企業のリーダーは、アナリストに適切なツールを提供することで、この変化を利用し、ビジネスを前進させるためのインサイトを発見し、新しいプロセスを生み出すことができます。
ビジネスリーダーは、ビジネスデータアナリティクスを組織の中心に据える必要があります。ビジネスアナリティクスを最大限に活用するためには、データを民主化し、市民データサイエンティストを組織内で育成する必要があります。組織のデータガバナンスを適切に行うことで、ビジネスデータアナリティクスを活用してビジネスの成果を促進するイノベーションとコラボレーションの環境を育成することができます。
ビジネスアナリティクスを適切に活用することで、組織は新しいプロセス、製品、サービスを生み出し、ビジネスモデル全体を変革することができます。
ビジネスデータアナリティクスは、デジタルトランスフォーメーションの最前線に立つ必要があります。データアナリストに適切なツールを提供すれば、アナリストらが発見するビジネス価値には目を見張るものがあるでしょう。
民主化。ガバナンス。調査。革新。それがビジネスアナリティクスの力です。