The rise of the scammer - how can banks turn the tables?
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消費者はデジタルチャネルへと急速に移行しており、不正行為もこれに追随しています。デジタル不正とそのコストは増える一方であり、その複雑さも増すばかりです。Juniper Research社が実施した調査によると、2021年から2025年のオンライン詐欺による損失は$206億ドルにものぼることがわかっています。規制当局は銀行に行動を求める圧力を強めており、不正行為の検知と防止は、金融サービスの最優先事項となっています。
Teradata Vantage™とCelebrusを使用して、リアルタイムで高度にパーソナライズされた不正行為防止ソリューションを確立する方法についてご案内します。この詳細なアーキテクチャーの青写真は、組織がどのように以下を実現するかについて示しています。
各取引のIDグラフやコンテクストビューの構築から、大規模な不正予測の実行、リアルタイムでの介入行動まで、不正防止を成功に導くガイドとなります。
コンテキストは、不正の検出と防止に重要です。データがたくさんあるだけでは不十分です。不正行為を未然に防ぐには、取引データや行動データを含むすべての関連データをリアルタイムで有効化し、不正行為の検出と防止を強化するソリューションが必要です。
現在の不正対策は、技術に精通した不正行為に追いつけるほど洗練されたものではありません。不正を防止するには、従来の事後対応的で行為の検知を重視した不正防止ソリューションから脱却する必要があります。これでは、取引や行動を限定的に捉えてしまいます。今後の不正防止管理は、コンテキストドリブンで行為の防止に重点を置いた、ミリ秒単位で意思決定ができるソリューションにあります。
悪意のある人物を把握できる不正行為の対策ソリューションはたくさんあります。では、本来の取引ではなく、不正な取引だけを阻止して、より良い顧客体験を生み出すにはどうしたらよいでしょうか?
ScamAdvisor社によるレポートによると、2020年には不正行為の件数が91%増加したことがわかっています。金融機関は顧客を保護すると同時に、シームレスかつ安全な体験の実現を求められています。誤検知を減らすには、個々のユーザーがデジタルチャネル内でどのように操作、移動し、インタラクトしているかを理解することが重要です。
本物の顧客と悪意のある人物の両方のプロファイルを作成する機能は、リアルタイムで不正行為をブロックすると同時に、本来の活動を認識して許容するために必要となります。テラデータとCelebrusのソリューションでは、これらを実現できます。
Celebrusとテラデータは、次のことを実現できます。
ある銀行では、COVID期間中に15%増加した遠隔操作ウイルス(RAT)に頭を悩ませていました。損失が膨らみ、規制当局からの圧力も強まっていたため、行動を急ぐ必要がありました。その銀行では、不正を検出して損失を発生前に防止するリアルタイムのソリューションを必要としていました。テラデータとCelebrusは、不正行為の防止、顧客体験の向上、損失の削減、ビジネス効率の向上を実現する、高度にパーソナライズした行動不正行為ソリューションを開発しました。現在、ピーク時には毎時25万件の一意のカスタマージャーニーを分析しています。不正の70%は検知と防止が可能であり、防止可能な不正の総額は1億ドルにものぼります。