金融サービスは、不正行為に先手を打つことで、損失を減らし、顧客を保護する必要があります。

消費者はデジタルチャネルへと急速に移行しており、不正行為もこれに追随しています。デジタル不正とそのコストは増える一方であり、その複雑さも増すばかりです。Juniper Research社が実施した調査によると、2021年から2025年のオンライン詐欺による損失は$206億ドルにものぼることがわかっています。規制当局は銀行に行動を求める圧力を強めており、不正行為の検知と防止は、金融サービスの最優先事項となっています。

fraud prevention architecture

不正防止対策の青写真を手に入れましょう。

Teradata Vantage™とCelebrusを使用して、リアルタイムで高度にパーソナライズされた不正行為防止ソリューションを確立する方法についてご案内します。この詳細なアーキテクチャーの青写真は、組織がどのように以下を実現するかについて示しています。

  • 不正行為の防止
  • カスタマーエクスペリエンスの向上
  • 損失の削減
  • ビジネス効率の向上

各取引のIDグラフやコンテクストビューの構築から、大規模な不正予測の実行、リアルタイムでの介入行動まで、不正防止を成功に導くガイドとなります。

Digital channel optimization leads to better customer experiences

リアルタイムかつ大規模な不正防止を実現するには、コンテキストに即した多くのデータが鍵となります。

コンテキストは、不正の検出と防止に重要です。データがたくさんあるだけでは不十分です。不正行為を未然に防ぐには、取引データや行動データを含むすべての関連データをリアルタイムで有効化し、不正行為の検出と防止を強化するソリューションが必要です。

現在の不正対策は、技術に精通した不正行為に追いつけるほど洗練されたものではありません。不正を防止するには、従来の事後対応的で行為の検知を重視した不正防止ソリューションから脱却する必要があります。これでは、取引や行動を限定的に捉えてしまいます。今後の不正防止管理は、コンテキストドリブンで行為の防止に重点を置いた、ミリ秒単位で意思決定ができるソリューションにあります。

Capturing and making sense of digital customer data can be difficult

トランザクションとデジタルの両方のデータを活用するのに苦労していませんか?

悪意のある人物を把握できる不正行為の対策ソリューションはたくさんあります。では、本来の取引ではなく、不正な取引だけを阻止して、より良い顧客体験を生み出すにはどうしたらよいでしょうか?

ScamAdvisor社によるレポートによると、2020年には不正行為の件数が91%増加したことがわかっています。金融機関は顧客を保護すると同時に、シームレスかつ安全な体験の実現を求められています。誤検知を減らすには、個々のユーザーがデジタルチャネル内でどのように操作、移動し、インタラクトしているかを理解することが重要です。

Get the customer insights needed to drive personalized experiences

不正行為の検出から不正行為の防止へと移行するために必要なコンテキストを手に入れましょう。

本物の顧客と悪意のある人物の両方のプロファイルを作成する機能は、リアルタイムで不正行為をブロックすると同時に、本来の活動を認識して許容するために必要となります。テラデータとCelebrusのソリューションでは、これらを実現できます。

Celebrusとテラデータは、次のことを実現できます。

  • 不正取引にリアルタイムで介入し、不正損失を削減
  • 本来の取引ではなく、不正な取引のみを停止させることで、より良い顧客体験を実現
  • オーバーヘッドの排除と効率の向上
  • 進化する脅威への対処と、新たな種類の不正行為と手口の先取り

より良い結果をより早く得たいですか?